2017春ウェルカムパーティー

平成29年5月13日(土)、今春にさつき寮に入寮した留学生たちと地域の方々との交流会、ウェルカムパーティーが実施されました。
今春に入居した寮生たちは、オーストラリア、カナダ、アメリカ、ミャンマー、アイルランド、イラン、台湾、中国、ブラジル、インドネシア、韓国、エチオピアと様々な国と地域からやってきました。既にさつき寮で生活している先輩寮生たちともいち早く溶け込み、日本での新しい生活に徐々に慣れてきたようです。
寮生たちは、ウェルカムパーティーに足を運んでくださった近隣の皆様とも仲睦まじく談笑を楽しんでいるようでした。これから地域行事(夏祭りや運動会など)でお世話になる方々ですので、顔を覚えていただくにはとても良い機会です。また、今回は新聞の取材もありましたが、記者の質問にも日本語で答え、日本の留学への意気込みを語ってくれていました。
さつき寮で新たな留学生たちの留学生活が始まりました。日本での留学生活が実り多きものになりますように!

 

