2016夏の草刈り&たこ焼きパーティー

平成28年6月18日(土)、さつき寮の寮生たちと一緒に草刈りを行いました。さつき寮では夏と冬の年2回、寮内の雑草を寮生たちのボランティア活動で駆除しています。
草刈り作業は、寮生たちが積極的に作業に従事して頂いたお蔭で1時間程度で終了しましたが、スッキリとした植栽に生まれ変わりました。
その後、慰労を兼ねたたこ焼きパーティ。たこ焼き作り初挑戦の留学生たちがたこ焼き器を囲んで和気藹々とたこ焼きを突いていました。
できあがったたこ焼きは瞬く間に寮生たちの胃袋へ・・・。その間に用意していた焼きそばにも箸が伸び、食材は完食となりました。寮生たちにとっても素敵な昼食会となったことかと思います。
今日のMVPは、草刈りの手際の良さと熟練したたこ焼き技術を披露してくれたRA良太君。

 

