ご近所交流;折り紙教室

平成28年1月27日(水)、みずき寮のご近所の奥様が講師となり、折り紙教室を開催してくださいました。ハイレベルな作品に本当にできるのかと不安もありましたが、丁寧に指導していただき、寮生たちもまた几帳面さがよくよく現れ、ピシッと折り目正しく正確に出来上がっていました。

同じものを8つ作り組み立てて、八角形の小箱の出来上がり。横同士の色の配色を考えながら、すてきなお土産が出来上がりました。同じように作れば蓋もできるので、蓋は宿題ということで8枚の折り紙を持って帰りました、その後どうなったことやら・・・。

カラフルな折り紙をたくさん準備し、夜の忙しい時間を割いてくださった講師の先生、本当にありがとうございました。

