新町トレッキング

平成27年11月29日(日)、京都市立新町小学校、PTA、学校運営協議会が主催する校外活動「新町トレッキング」に、さつき寮の寮生たちが参加させていただきました。
新町小学校の児童と保護者、教職員、そして近隣の方等、総勢100名ほどの方々と一緒に新町小学校から松ヶ崎へ移動、そこから五山の送り火の「法」の山を巡り、宝ヶ池まで歩くルートです。
さつき寮の寮生たちは一人ずつ子どもたちの班に入り、各所に設けられているポイントで出されるクイズや課題などに子どもたちと一緒に挑戦しました。
道中で、寮生たちは子どもたちや近隣の方々と交流を深めることができ、京都での素敵な思い出になったものと思います。
このような機会を提供していただきました新町小学校、PTA、そして運営協議会のみなさまに篤く御礼申し上げます。

外部リンク:京都市立新町小学校「新町トレッキング 楽しかったね!」

 

広告