ご近所交流;区民運動会

平成27年10月4日(日)、みずき寮の寮生が、区民運動会に初めて参加させていただきました。思いのほか学区にある町内の数が多く、大規模な運動会で驚きました。来日直後でしたが、参加することができた10月入寮の学生たちは日本の運動会を楽しみました。

顔を粉まみれにしてのアメ探し障害物競争やボール送り、フォークダンスや綱引きに出場。不安なまま背中を押されての出場ばかりでしたが、何をしても大笑いでみんな楽しそうでした。町内の方々も言葉のわからない学生に対しても身振り手振りで種目の内容を説明してくださり、若い学生たちの力を喜び歓迎してくださいました。

また来年もみんなで出場したいなぁ♪

